おっさんにマラソン

おっさんにマラソンを当てがってみた記録と思索

2024年最初のメリパナイトラン

2024年最初のメリパナイトランは、1月9日の火曜日からスタート。

メリケン亭のマスターに軽い「アテ」をお願いしてプチ新年会的な打上げを催した。

年末年始に体調を崩したせいもあり、皆さんへの告知がギリギリでもあったため、参加人数がどれくらいか掴めなかった。なので、メリケン亭マスターにはアテ10人前を見切りで注文しておいた。少なかったとしても、馬券を的中させたお金があるので大丈夫。やっぱりお金を生み出す可能性のある趣味は持っておいたほうがよいね。

f:id:oyajimeshi:20240110112206j:image
f:id:oyajimeshi:20240110112211j:image

で、ふたを開けてみれば10名以上が参加してくださり、また打上げのみの参加を含めたら16名も集まってくれた。眞美さんの高級柿の種、ババリンご夫妻のメロン、新開地の幸子さんのチーズフォンデュなどの有難い差し入れもあって、アテの物量的問題も何とかクリアして、賑やかな宴になりました。
f:id:oyajimeshi:20240110112209j:image
f:id:oyajimeshi:20240110112203j:image

毎度毎度行き当たりばったり極まりない展開だけど、これで文句いう人があまりいないというか、こういう雰囲気を認めてくれる人が集まってくれるからメリパナイトランは続いている。

おっさんが管理人や言うてるけど、実際は参加してくださる方々の気働きがあってこその継続なのだ。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。