おっさんにマラソン

おっさんにマラソンを当てがってみた記録と思索

第555回メリパナイトラン

2024年3月19日火曜日。
第555回メリパナイトランを無事に開催することが出来た。

ゾロ目の回になるこの日、おっさんは仕事が休みで、長丁場勤務の疲れと足の痛みをいやすべく夕方まで家で引きこもっていた。
なので、メリケンパークへ移動するために乗車したJR神戸線の新快速車内で、参加予定のメンバーから「雨降ってるけど大丈夫なん?」的意味合いのメールを何本もいただいたとき、少しとまどった。神戸と姫路くらいの距離では、天候が違うのだ。

 

JR元町駅に降り立つと、またまた風が強く冷たい。
集合場所へ向かいつつ、栄町の信号が赤だったので歩を緩めようとしたとき、

「おぉ~。」という懐かしい声が聞こえた。
声の主は、おっさんの人生の恩人のひとりHさんだった。
以前は、毎週のようにメリパナイトランに参加してくれていたのだけれど、コロナ禍の間に興味がランニングからゴルフに大きく振れてしまって以来、ずいぶんとご無沙汰していた。なんでも、仕事の知り合いでランニングに興味がある人がいるので、メリパナイトランを紹介したいということで久しぶりに参加されるとのことだ。ただ、雨上がりで足元と寒さを気にされてか?、走らずにメリケン亭で先にやってるとのことだった。

f:id:oyajimeshi:20240320121236j:image

結局、参加した中で走った人は半分強といったところで、ランより打上げの方が盛り上がった。
f:id:oyajimeshi:20240320121239j:image


f:id:oyajimeshi:20240320121230j:image
550回のときは敢えて何もしなかったので、この夜はバレンタインデーのお返しも兼ねて行き道で、神戸の人気ラーメン屋「第一旭」の焼き豚持ち帰りを購入して差し入れた。
f:id:oyajimeshi:20240320121233j:image

参加人数が思った以上に多かったので、少々もの足りなかったかも。
しかし、大勢で盛り上がってくれたのが何より嬉しい。

今宵もありがとうございました。