おっさんにマラソン

おっさんにマラソンを当てがってみた記録と思索

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

デブでも「サブ4」を目指す理由

とある夜のこと。 遅番だった仕事から帰宅した。駅から家までの道中、冷たい風が強く吹いていたので、身体を冷やしてしまった。なので、風呂に入る前に麦焼酎のお湯割りを作って呑みながら一息つきつつ、妻とたわいもない話をしていた。変哲のない夜である。…

第556回メリパナイトラン

2024年3月26日火曜日。 第556回メリパナイトランを無事に開催することが出来た。 ゾロ目開催の翌週、しかも夕方まで雨が降っていたため、参加人数は少なめのナイトランになった。雨あがりのメリケンパークは、冷たい風が強く吹いており、春を待つオッサンに…

捻挫2024

うるう年の2月の末日のこと。 早番の仕事が終わって会社を出ると雨がやまないままだった。傘をさすほどでもない、いやさすのが面倒臭い、違う、濡れた傘を乾かすのが面倒臭い気持ちが勝って小走りで大阪駅へ向かった。 結果、これが行けなかった。 三木楽器…

第555回メリパナイトラン

2024年3月19日火曜日。第555回メリパナイトランを無事に開催することが出来た。 ゾロ目の回になるこの日、おっさんは仕事が休みで、長丁場勤務の疲れと足の痛みをいやすべく夕方まで家で引きこもっていた。なので、メリケンパークへ移動するために乗車したJR…

第554回メリパナイトラン

2024年3月12日火曜日。第554回メリパナイトランを無事に開催することが出来た。 雨が降ったりやんだりしていた隙間の時間に、うまいこと走り切ることができたナイトランだった。ただし、雨上がりの風は冷たく、捻挫した足はまあまあ痛い。 随所に出来上がっ…