おっさんにマラソン

おっさんにマラソンを当てがってみた記録と思索

第554回メリパナイトラン

2024年3月12日火曜日。
第554回メリパナイトランを無事に開催することが出来た。

雨が降ったりやんだりしていた隙間の時間に、うまいこと走り切ることができたナイトランだった。
ただし、雨上がりの風は冷たく、捻挫した足はまあまあ痛い。

f:id:oyajimeshi:20240315231555j:image
f:id:oyajimeshi:20240315231601j:image

随所に出来上がっている水たまりに映るポートタワーに目が留まり、思わず画像に収める。
足が痛いので、隙あらば走りから脱線する気持ちに満ち溢れている。

f:id:oyajimeshi:20240315231558j:image

誰が名付けたのか?アオサギのアオちゃんも撮影されることに抵抗が全くないというか、人間に興味がないというか、されるがままに写真を撮られている。
f:id:oyajimeshi:20240315231552j:image

メリケン亭のマスターから事前に連絡をいただいたのだけれど、この夜は店を臨時休業するとのことだった。

神戸から姫路に居を変えて2年近くになると、メリケン亭以外に神戸元町で打上げで利用する店が他に「パッと」浮かばなくなっている。

珍しいことではあるのだけれど、この夜は結局打上げなしで真っ直ぐに帰った。
足が痛いせいもあってか、今日のメリパは本当に長く感じた。