おっさんにマラソン

おっさんにマラソンを当てがってみた記録と思索

第540回メリパナイトラン

2023年11月7日火曜日。
第540回メリパナイトランを無事に開催することが出来た。

この夜は、おっさん含めて11名のナイトラン。
神戸マラソンの本番も間近に控え、リニューアル制作をしたメリパナイトランTシャツを着て参加してくださる方も増えて、感謝感謝のナイトランでもあった。

久しぶりに参加してくださったTッキーさんは、なんと神戸マラソン当選組だそうな。
今日から本格的な練習を始めるらしい(笑)。

f:id:oyajimeshi:20231110104110j:image
f:id:oyajimeshi:20231110104113j:image
f:id:oyajimeshi:20231110104107j:image

参加者から台湾土産でいただいた、高級パイナップルケーキとメリケン亭で売っていた謎のたこ焼きスナックを肴に、ランニングやランニングに全く関係のない話で大いに盛り上がる。
f:id:oyajimeshi:20231110104115j:image

新開地の幸子さんは、ご自身の最新作を元町のアートホール神戸に展示されるそうな。
よくよくメリケン亭のテーブルを見渡せば、S苗さんはお花のお師匠さんやし、Emyさんは歌手でピアノの先生やし、世界のKちゃんは文字通り何時でも何処でも居てはるし、アイルトン・ピカちゃんは毎日誰かのライブを観に行ってはるし、ホンマにメリパに来てくれる方々は、それぞれに掘り下げた暮らしの愉しみ方をお持ちだ。f:id:oyajimeshi:20231110104104j:image

そんなことを考えながら、しみじみと帰路につこうとすれば、JR元町駅で人身事故の一報がアナウンスされている。

しゃーなしに山陽電車に乗って帰ろうとしたら、終電の時間がどうたらこうたらで振替輸送はしていませんと駅員さんが抜かしよる。
大阪ー姫路間の通勤定期という、まあまあ高額な「どこでもドア」も通用しない時がある。

ちなみに、この翌日の朝も人身事故でJRが止まってしまい、新幹線通勤で小遣いに羽根が生えることになるとは、全くおっさん知らなんだ。