おっさんにマラソン

おっさんにマラソンを当てがってみた記録と思索

第521回メリパナイトラン

2023年6月20日火曜日。
第521回メリパナイトランを無事に開催することが出来た。

この夜の参加者は、管理人のオッサン含めて11名。
いよいよ梅雨も本格化して蒸し暑さがマシマシのナイトランになった。

 

f:id:oyajimeshi:20230628122747j:image
f:id:oyajimeshi:20230628122751j:image

絶対にビールが旨いはず!

と意気込んでメリケン亭へ入ると、マスターが大学の同級生と紹介する2名のオッサンとスッカリ出来上がっていた。メリケン亭では、いつもの出来事だ。

で、この二人の同級生の一人が、出来上がった勢いで我々にビールを酌して回ってくれた。

その手つきが、何とも文化人類学的に興味深いスタイルで、メリパメンバーも心の中でドン引きしていらっしゃる様子。
しかも、注いで回ったビール瓶の持ち主は他人(メリパの参加者)のものと、オッサンは後刻気づくことになる。勘弁してくれ。
f:id:oyajimeshi:20230628122744j:image

しかし、メリパナイトランに参加する面々は、さすがに人生という名の道をそれぞれに踏み外しかけながら、今ここに立っている(いや、座っている)方々である。

多少のヘンテコは、軽く?笑いでスルーしてくれる器量持ちだ。

この夜は、そんな皆さんに助けられて愉しくすごせた。

どんな手つきのお酌だったのかってのは内緒。