おっさんにマラソン

おっさんにマラソンを当てがってみた記録と思索

第511回メリパナイトラン

2023年3月21日火曜日。

第511回メリパナイトランを無事に開催することが出来た。

この日は祝日と重なる火曜日。
メリパナイトランのルールで、火曜日が祝日のときは集合&スタートがいつもより2時間早めの18時30分からになる。

個人的に、この日は父親の骨を預かってもらっているお寺さんの彼岸法要から、恩人の入籍披露パーティー経由でメリケンパークへたどり着く流れになって、かなりヘロヘロ君状態だった。

パーティーへ一緒に参加してN村さんもスタート地点まで同行してくださった。
以前は毎週のように参加してくれていたけど、興味がランからゴルフに変わって、この日のメリパ参加メンバーとも久しぶり?の対面になったかもしれない。

f:id:oyajimeshi:20230324215321j:image

夕方まで雨が降り続いたから、参加してくれる人とか居るのかな?と思ったけど、結局おっさんを含めて5名のナイトランになった。
f:id:oyajimeshi:20230324215333j:image
f:id:oyajimeshi:20230324215324j:image

祝日のメリケンパークは、各所に活気が戻りが本格的になったようにみえる。

皆さん色々と思うところはあるだろう、オレにもある、けど、これがコロナ禍以前では普段の風景だったのを確認しあう点においては、折り合っておきたいと願っている。
f:id:oyajimeshi:20230324215318j:image
f:id:oyajimeshi:20230324215330j:image

普段の風景といえば、ランニング終わりの打上げも元に戻しておきたいところ。

祝日で、いつもお世話になるメリケン亭さんが休みのため、元町駅近くまで繰り出して、某人気焼き鳥屋に待ち時間ゼロで入店できる幸運に恵まれて、皆満面の笑顔で乾杯の運びに。

アホ話は盛り上がり続ける。
普段より2時間早い開催だったにも関わらず、家路に向かう時間は普段と同じだったってことは、ここだけの話にしておこう。

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。
f:id:oyajimeshi:20230324215315j:image
f:id:oyajimeshi:20230324215327j:image