おっさんにマラソン

おっさんにマラソンを当てがってみた記録と思索

第519回メリパナイトラン

2023年5月23日火曜日。
第519回メリパナイトランを無事に開催することが出来た。

今回の参加者は、管理人のオッサン含めて8名のナイトラン。
今夜は月の横に宵の明星がクッキリと見えるって、昼間ニュースで言ってたとおり、明るい月の横にスマホでも撮影できるくらいにハッキリと並んでいた。
毎週同じことを繰り返しているだけのメリパナイトランだけど、周りの景色は常に変化している。要は、それを見つける目と感じるココロの持ちようである。

f:id:oyajimeshi:20230605111532j:image
f:id:oyajimeshi:20230605111529j:image

で、今秋まで見つけること?気づくことのなかったモノと「モザイク」の前で発見した。それは、謎のオブジェというかベンチだった。参加者の一人がおっしゃるには、これは錨⚓がモチーフになっているそうな。⚓の下の部分に見えなくもない。

なぜか上の部分を自分で「担当」する別の参加者の臨時撮影会となる。

f:id:oyajimeshi:20230605111535j:image

ランが終わったあと、メリケン亭での打ち上げは、マスターとの競馬談義に始まり、山小屋いびきテロ問題から「夜の営み」での「声のトーン」について熱く語りあい、某うどんチェーン店におけるカエル混入事件から、アニサキスは良く噛んで食べたら大丈夫説に至って、ランニングに関する話題は一切なかったの巻だった。

f:id:oyajimeshi:20230605111538j:image

管理人のオッサンが、その昔三宮や元町でウェスタンショップに働いていたときに色々と店オリジナルのトニーラマのウェスタンブーツを記録した写真を持参していったのだけど、一人を除いて全く話題のなかに入らなかったのは、ここだけの話にしておこう。