おっさんにマラソン

おっさんにマラソンを当てがってみた記録と思索

第512回メリパナイトラン

2023年3月28日火曜日。

第512回メリパナイトランを無事に開催することが出来た。

今回は、昨年関東から転勤で神戸に来られたことがきっかけでメリパナイトランに参加してくださっていたGさんが、4月から関東へ転勤になるので、しょっちゅう参加されるのは最後という夜だった。
そのことがきっかけで初めて参加された方を含めて、普段より多めの人数が集まってくださり、メリケン亭でウェイティングした方を含めて14名のナイトランになった。

f:id:oyajimeshi:20230329093306j:image
f:id:oyajimeshi:20230329093312j:image
f:id:oyajimeshi:20230329093314j:image

メリケン亭で打ち上げの乾杯をしたあと、団体さんのお客が入店して、店内は久しぶりにパンパンの満席状態になる。
f:id:oyajimeshi:20230329093317j:image

参加メンバーが持ってきてくれたトロピカルなお土産を肴に、各自てんでバラバラでアホ話に花を咲かせていた。
f:id:oyajimeshi:20230329093309j:image

スギやヒノキのアレが飛んでハナミズがナニしようが、盛り上がって愉しむには関係ない。しかし、走っているときに、だいぶん吸い込んでしまったのか。一晩明けた朝から、くしゃみハナミズが止まらない。初夏のレース(まだ入れていないけど)に向けての練習には知恵を使わなくてはならないね。

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。

Gさん、転勤先でもボロ儲けしてくださいませ。