おっさんにマラソン

おっさんにマラソンを当てがってみた記録と思索

第547回メリパナイトラン

2024年1月16日(火)、第547回メリパナイトランを無事に開催することが出来た。

この夜は、おっさん含めて9名のナイトラン、1名はメリケン亭からの参加となった。

今シーズン一番の寒さか?と覚悟して厚着で臨んだけど、風がほぼ吹いていなかったので、走り始めたらチョイ暑いだった。

f:id:oyajimeshi:20240119111111j:image
f:id:oyajimeshi:20240119111103j:image

明日は1月17日、このあたりに住み暮らす人々の心があの時に還る日だ。

メリケンパークは、ルミナリエの準備が着々と進んでいる様子に見える。
今年は元旦のこともあるので、普段以上にアレするんだろうかな~?
自分なりに思うところがあるので、別のブログで書き残しておこうと思う。
f:id:oyajimeshi:20240119111106j:image

走り終えてメリケン亭へ向かうと、鳥瞰図絵師の青山大介さんがマスターとサシで呑んでいらっしゃった。

年始の挨拶をして集合写真にも入っていただき、あれこれとお話しているうちに、ふと頭にアイディアが浮かぶ。
錆びた脳ミソに杭打ちしといた。
しばらく熟成させてみることにする。

ご参加くださった皆さま、今宵もありがとうございます。
f:id:oyajimeshi:20240119111108j:image