おっさんにマラソン

おっさんにマラソンを当てがってみた記録と思索

第538回メリパナイトラン

2023年10月24日火曜日。
第538回メリパナイトランを無事に開催することが出来た。

この日は、いつも参加してくださる「新開地の幸子さん」のお誕生日でもあった。

メリパナイトランの開催日と参加者の誕生日が重なるときは、メリケン亭の打上げでお誕生日プチ祝いをするのが恒例となっている。
もっとも最近は、そのことをうっかり忘れてしまうことも多々あるのだけれど、先週の打上げで幸子さん自ら「来週は、私のお誕生日なの。」と宣言されたら、コレはしっかりとさせていただかなければなるまい。

ランニングでのお喋りは程々に??、メリケン亭へ戻ってお祝いだ。

f:id:oyajimeshi:20231110103706j:image
f:id:oyajimeshi:20231110103701j:image

メリケン亭に戻ると、懐かしい姿を拝見する。
コロナ禍で、ランニングからゴルフへフリーエージェントで移籍した「ヒデさん」がお祝いに駆けつけてくれた。
さすが社長さん。行動が粋だわ。おっさんの人生の恩人でもあるし。
f:id:oyajimeshi:20231110103709j:image

ちなみに「ひかるちゃん」に買ってきてもらった誕生日ケーキは、先日おっさんが妻の誕生日に購入した店と同じものだった。どうでもええか。
f:id:oyajimeshi:20231110103704j:image

なんせ、この夜の主人公は「新開地の幸子」さん。

これからもお元気でお過ごしください。
そして、アホバカぼんぼんな我々を叱咤激励してくださいね。

おめでとうございます。
f:id:oyajimeshi:20231110103658j:image