おっさんにマラソン

おっさんにマラソンを当てがってみた記録と思索

第504回メリパナイトラン

2023年1月31日火曜日、第504回メリパナイトランを無事に終えることが出来た。

先週は近畿地方各地に降り積もった雪の影響で中止・順延にしていた。先週に比べて随分寒さが和らいだ夜の神戸メリケンパークをのんびりと走った。

この日は、昨年からよく参加してくださる方が「お友達」を連れてきてくださるというありがたい展開。

集合場所で初めてお会いしたけど、一目でそれと分かるエリートランナー体型。1年前からトレランも始めたとおっしゃたのだけど、もう今年のUTMFに出走を決めているというエリートっぷりだ。自分の逆エリートっぷりを棚にしまい込んで、メリパナイトランにしては珍しくランニングトーク多めの道中になった。

 

一方、メリケン亭での打上げの雰囲気は相変わらず。だけど一昨日の梅の潮の香マラソンの結果を踏まえて、今年は全く挑戦したことのない夏場のレースにエントリーしてみようかどうしょうか?…と、まったりトークを愉しんでいるメンバーを眺めながら考えていたのはここだけの話。

そんなん誰も聞いてないし知りたくもないし。

 

f:id:oyajimeshi:20230213130813j:image
f:id:oyajimeshi:20230213130816j:image