おっさんにマラソン

おっさんにマラソンを当てがってみた記録と思索

第529回メリパナイトラン

2023年8月22日火曜日、第529回メリパナイトランを無事に開催することが出来た。

今シーズン蒸し暑さマックスに近い時期ながら、おっさん含めて12名の賑やかなナイトランになった。

おっさんは、一昨日の過ぎたイキりっぷりが続いている。走り終えたら、お風呂に入ってたのですかという発汗ぶりで、参加メンバーからもドン引きされる。

oyajirun.hatenablog.com

 

f:id:oyajimeshi:20230827135414j:image

おっさんのバテっぷりなど、街も世間も気にしていない。
モザイクの前に海王丸が優雅に停泊して、暑さを愉しんでいる若者や旅行客でハーバーランドは賑わっていた。
f:id:oyajimeshi:20230827135408j:image
f:id:oyajimeshi:20230827135411j:image

先週の火曜日は台風の接近に伴って中止・順延になったので、先々週に行った琵琶湖ドライブの土産をこの夜に開ける。その名も「琵琶湖のえび煎餅」。少し湿ってるっぽい食感だけど、えびの風味と塩気が強くてビールが進む君だ。参加メンバーの一人が播磨焼を差し入れてくれて更に進む君になる。

2本目を注文しようとしたけど、不意にワインな気分になってメリケン亭のマスターに在庫状況を聞いてみる。少し開けている紙パックワインがあるとのことなので、それを丸ごといただくことにした。みんなにも振舞って呑んでもらう。

呑みながら進んだ話のネタについては、オブラートに包み切れない内容が多かった。
なので、そんな感じやったってことだけを記録しておく。

参加してくださった皆さま、ありがとうございました。
f:id:oyajimeshi:20230827135405j:image