おっさんにマラソン

おっさんにマラソンを当てがってみた記録と思索

第526回メリパナイトラン

2023年7月25日火曜日。
第526回メリパナイトランを無事に開催することが出来た。

どこまで暑く、いや熱くなるのだろう?
年々ひどくなっていってるような気がする。

この夜は、おっさん合わせて7名でのナイトラン。
久しぶりに参加される方もいらっしゃり、がやがやとした近況報告ランで盛り上がる。

f:id:oyajimeshi:20230730121357j:image
f:id:oyajimeshi:20230730121405j:image
f:id:oyajimeshi:20230730121402j:image

盛り上がると言えば、この夜は元町商店街で4年ぶりに「元町夜市」が行われていた。
元町から神戸駅近くまで、東西約1.2キロある商店街が全て屋台で溢れる地域屈指の賑やかなイベントである。
参加メンバーの一人が、そこで何か差し入れを買ってくるつもりでいらっしゃったようだが、人出が凄まじすぎて買えずじまいだったそうな。
コロナ禍が収束したわけでもないのに、人の心というものは不思議な動きをするもんだ。
f:id:oyajimeshi:20230730121359j:image

外の喧騒と一線も二線も画したメリケン亭で、いつも通りにマッタリゆっくりと打ち上げたとさ。
めでたしめでたし。