おっさんにマラソン

おっさんにマラソンを当てがってみた記録と思索

急に具合が悪くなる

2022年の年末から2023年の年始にかけて。

30日に妻の実家に「お呼ばれ」があって2人で伺う。色々とご馳走をいただいたのだけど、持参した高級日本酒を皆で呑んでみるも何故か美味しくない。酒のせいではなく、こちらの体調が原因みたいだ。

31日は市川方面へ、1日は夢前川サイクリングロードでJOG練習をするが、全く走れない。3日に妻と一緒に走るに至っては寒気がして脱いだウィンドブレーカーを再び着なおさなければならないくらいスピードが上がらなくなった。

帰宅して録画していた箱根駅伝の復路を観ながらくつろいでいると、脈拍が急に上がり出して座っていられなくなる。

コロナか?

検査キットを出して測定してみると陰性だ。
何にしても次の日は仕事はじめなので、早めにベッドに入ることにした。

謎の疲労感と脈拍の高さは変わらない。
翌朝、平熱であることを確認してから近所の内科へ行って受診した。
相変わらずの不整脈っぷりだが、深刻な感じじゃないとの見立て。これは変わらない。
念のため、ホルター心電図検査(24時間の心電図をとる検査)の予約をして出勤する。

久しぶりのホルターだけど、これは機会を見てやっておいた方が良い。
2月の姫路城マラソンに向けて、安心安全を確保しなければならないからね。

f:id:oyajimeshi:20230205212412j:image

 

f:id:oyajimeshi:20230205212417j:image