おっさんにマラソン

おっさんにマラソンを当てがってみた記録と思索

第523回メリパナイトラン

2023年7月4日火曜日。
第523回メリパナイトランを無事に開催することが出来た。

この日は、オッサン含めて12名の参加…、と言いたいところだけど、当のオッサンは大遅刻をかましてしまい、集合写真を撮った「はねっこ橋」からの参加になってしまった。メリケンパークへ向かうために乗車するはずだったJR神戸線の新快速が、乗ろうとしたものを含めて2本連続の運転取りやめの影響を受けたからだ。
突然の運転取りやめは何度も経験あるけど、2本連続は初体験だ。

おかげで、神戸駅から「はねっこ橋」へ向かう途中で、神戸市小売市場連合会の事務局長とバッタリ出会って、5分ほどお話させていただく機会を持つことができた。
誰も何にも聞いてないけど、オッサンは神戸市小売市場・商店街の応援隊派遣事業における応援隊の隊員なのであった。

最近は、応援隊の仕事を何にもしていないけど、小売市場や商店街に思うことが山々ある。ヤマ越し聴牌しているくらいにある。ここでは見当はずれのネタになるので、近日別のブログに記しておこう。

f:id:oyajimeshi:20230712124950j:image
f:id:oyajimeshi:20230712124955j:image

今宵の月は、少し大きめで赤みがかった、つい目がいってしまう印象的なものだった。
なんでも「バック(Buck) ムーン」と呼ばれるものらしい。全然知らんけど。

f:id:oyajimeshi:20230712125001j:image

メリケン亭での打ち上げの肴は、参加メンバーが勝ってきてくれた南国の高級ナッツ。
まさに、ビールがすすむ君ですねぇ。
f:id:oyajimeshi:20230712125005j:image

神戸マラソン2023の当落は、それほど話題にならず(笑)。

フルマラソン初挑戦のAべさんは、まさかの落選。あれほど語ってくださった不安が、水の泡になったのか?

いや、まだ追加抽選というのがある。
オッサンも昨年は、落選からの追加抽選当たり~!で出走した。

今年のオッサンは、1発当選だった。
今年こそ、今年こそトラブルなしで愉しく走りたい。

となると、やはり日頃の行いを何とかせねばなるまい。