おっさんにマラソン

おっさんにマラソンを当てがってみた記録と思索

第528回メリパナイトラン

2023年8月8日火曜日。

第528回メリパナイトランを無事に開催することが出来た。

台風6号と7号の影響か?
離れているのに、神戸メリケンパークは強風が吹いている。
改修中のポートタワーも保護シートを外して足場がむき出しになっていた。
2024年春に完成するらしいけど、足場代ってどのくらいするのだろう?と見たまんま感じたまんまのアホな疑問が湧いてくる。

f:id:oyajimeshi:20230811111300j:image

風のおかげで体感する暑さが和らいだので、ずいぶん楽なナイトランになった・・・はずなのだけど、約1名ヘロヘロ感を全面に出して集合写真に写る参加者のいらっしゃった。
f:id:oyajimeshi:20230811111254j:image
f:id:oyajimeshi:20230811111257j:image

メリケン亭の打上げも、最近は少人数が続いているので、話題はアホなものばかりだけど話し込んでしまうことが多い。

この夜も「車」の話題でアレコレと。

話をしながら、自分ごとの「次の車どないしようかな~?」問題が頭をよぎる。

昨年10年落ちのダイハツムーヴを購入したのだけど、あくまで「つなぎ」感覚でのもの。新車とか買ってもすぐ手に入らないらしいので、早いうちから車種選びを進めなきゃならないのだけど、乗りたいと感じる車が全くないのだ。
世の中、顔つきがイカツく、図体がデカい車ばっかり。可愛い、ちっちゃい、よく走るの3拍子が揃ったものがないと思うのだ。多様性を容認する社会を目指しているのではないのか?世間は。

もっともオッサン自身、車そのものに強い思い入れが無いってのが一番の問題なんだけどね。
f:id:oyajimeshi:20230811111252j:image