おっさんにマラソン

おっさんにマラソンを当てがってみた記録と思索

節目の550回メリパナイトラン

2024年2月4日火曜日、第550回メリパナイトランを無事に開催することができた。

この夜はファイブandハーフの節目になる。

毎週やっていると、雨天で中止する時もあるので大体年に50回くらい開催数を重ねていく勘定になる。なので自分の中で「この1年もよく頑張った」的に50回ごとに節目の開催と捉え、メリケン亭マスターに肴を用意してもらって、少しだけ打ち上げを盛り上げることにしていた。

しかし、昨年500回の大きな節目を超えてからは、節目の祝いも100回おきで良いな〜と勝手に決めて、いつもと同じようにすることにしていたのだけれど…。

この日は、夫婦共に仕事休みの日で、明るい時間にそのことを話したら「そーなん?何もせんでエエの?」と少し心配そうな反応だった。

で、しばらく経って「私、明日も仕事休みになったから今夜のメリパ行くわ。」となって「ちょっと買い物あるからコーナンに付き合って!」と引っ張り出され、店内にある100均ショップでアレコレ購入して「550回お祝いセット」の準備が出来上がった。

f:id:oyajimeshi:20240212192147j:image


f:id:oyajimeshi:20240212192153j:image

始まってみれば、節目の開催とか全く関係なしで結構な参加人数で賑わったナイトランだった。ありがたいことである。f:id:oyajimeshi:20240212192156j:image

これまた節目開催とは全く関係なく、参加メンバーの芳地商店4代目さんが、メリケン亭マスターより事前に許可を得て持ち込み料を支払って持ってきてくれた「冨久錦立春朝搾り」を乾杯して、結果的に盛大な節目開催となった。
f:id:oyajimeshi:20240212192150j:image

次は600回へ向けて、淡々と続けるだけなんやけど、細かく変化する「普段」をなるべく大事にして回を重ねていきたいなと思っている。