おっさんにマラソン

おっさんにマラソンを当てがってみた記録と思索

第563回メリパナイトラン

2024年6月4日火曜日。

5月28日の火曜は悪天候のため中止・順延とした第563回メリパナイトランを、この夜に無事開催することができた。

今回は、久しぶりに初めて参加くださった方がいらっしゃった。

しかも2名。

この展開は何年ぶりのことだかさっぱり覚えていないくらい久しぶりのもの。
個人的に、こういう展開が一番嬉し愉しい気分になる。
自分自身が初めてメリパナイトランに参加したときの気持ちを思い出すからだ。

自分の場合、初めて参加したときはランニングを始めたばかりで、はたして5キロを走り切れるか?みんなに迷惑かけないように走れるのか? など、どんな人が参加しているのだろうという不安より、自身の体力に対する不安が大きかったのを未だ鮮明に覚えている。

今回初参加くださった方も、それぞれご自身のペースで今後も参加してくださることを祈っている。誰でもどんな人でも抱えることは不可能かもしれないけど、それぞれに勇気を持って参加くださった方に対して、いつでも感謝と歓迎の気持ちで迎えるのは、おっさんがメリパナイトランを続けるための信念のひとつだ。

f:id:oyajimeshi:20240617111226j:image
f:id:oyajimeshi:20240617111229j:image

メリケン亭での打上げは、先週に続きメンバーが各所各方面へ出向いた際に買ってきたお土産で賑わう。
コロナ禍明け以降、メリケン亭で「セット」が無くなってしまって以来、この土産持ち込みが定着してしまった感がある。少し気になっているけど、同時にメリケン亭の「セットメニュー」が復活してほしいという気持ちも強い。
f:id:oyajimeshi:20240617111221j:image
f:id:oyajimeshi:20240617111224j:image

古参のSもっちゃんが一昨日に主催されたロゲイニングイベントで使用した地図も見せてもらった。神戸の古地図を使い凝った仕様になっていて面白い。
おっさんは、メリパナイトランでイッパイオッパイだ。

ありがとうございました。