おっさんにマラソン

おっさんにマラソンを当てがってみた記録と思索

JOG練20230122

2023年1月22日の日曜日。

妻と休みが一緒になったので、夢前川サイクリングロードを走ることにした。

曇りで風がそこそこ吹いていて寒い。時計に表示される心拍数に気を付けながら走るものの、体調はすぐれずペースも上がらず。妻も股関節の具合が良くないらしく、夫婦共々テンションが上がらないままのランになった。

妻が突然走るのを止めてコースを逸れる。
JR播但線の下りが夢前川の鉄橋を渡ったあたりの脇にある小さな公園へ向かって歩いて行く。

アレか…

小さい公園だが、端に沿って梅の木が10数本植えられている。早咲きの紅いヤツが咲き始めていた。

夢前川サイクリングロードをランニングしていて見つけた早咲きの梅

おっさんも嬉しく眺めるも、寒さとしんどさを覆い尽くすほどには至らず、アホみたい(アホやが)な表情でパチリと撮られる。

早咲きの梅を見つけて嬉しくなるものの、寒すぎてテンションが上がり切らないオッサンの写真

この後、ウィンドブレーカーを着直して身体が暖まってきたせいか、体調が戻ってきて復路で少しペースを上げて押すことが出来た。

帰りに晩ご飯の材料をお買い物。

ペースが速かろうが遅かろうが、身体を沢山動かせば腹は減る。妻のリクエスト「お肉」に応えて鶏の手羽元を大量に購入する。

アート感覚で作ったわりには彼女に好評で、ペロリと平らげてくださった。

調子がイマイチでも、それなりに平和に過ごせた休日は有難い。

 

作った夕飯に関しては、おっさんの飯ブログ「おやぢめし」にてご紹介。
ご興味があればどうぞ。

ない?、まぁそうおっしゃらずに。
oyajimeshi.net