おっさんにマラソン

おっさんにマラソンを当てがってみた記録と思索

第506回メリパナイトラン

2023年2月14日火曜日。

第506回メリパナイトランを無事に終えることが出来た。

この夜は、おっさんを除いて9名の方がご参加くださった。季節の割に暖かな夜が続いた反動もあってか、恐らくこの冬一番の寒さのもとで行われるナイトランだった。
そのせいか、参加者の走るスピードも速い早い。
通常、1キロ7~8分くらいのペースで走るのだけど、先頭の集団はキロ6分台でゴールしたものと思われる。おっさんは復路で腹が冷えたせいか痛くなってトイレへ駈け込んでしまい、他のメンバーをずいぶん待たせてしまった。申し訳ない。

f:id:oyajimeshi:20230220123927j:image
f:id:oyajimeshi:20230220123930j:image

この夜は、何年かに一度訪れるバレンタインデーの火曜日。
何十年ぶりで口にしたLOOKチョコとか、一口で食べきることの出来ない大きさの外国製など、ホットウイスキー片手にさんざん食べつくしてデブをこじらせてしまった。
f:id:oyajimeshi:20230220123933j:image

今年はうるう年じゃないので、来月のホワイトデーも火曜日になる。

こうやって書いておかないと、お返しするのを忘れてしまう年頃だ。
いや、書いても忘れる年頃と言った方が良いかも知れない。