おっさんにマラソン

おっさんにマラソンを当てがってみた記録と思索

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

500回目のメリパナイトラン

時は2022年の師走も半ばを過ぎたころ。脚の具合も回復して、新たな練習「おっさんのJOG練」に取り組もうかいな…と誓いを立てたあたりに同時進行で起こった話を書いておく。 何故か?、このおっさんが管理人をつとめている「メリパナイトラン」が500回という…

原監督が言うことにゃ

前回の記事で、オッサンは少々ヤル気を出したことを書いたが、 oyajirun.hatenablog.com その後、第10回神戸マラソンで左の足裏に出来てしまった巨大水ブクレは治るのに2週間以上を要した。そろそろランニングを再開しようかどうしようか・・・という頃の話…

閾値への挑戦状なのか、閾値からの挑戦状なのか?

必死のパッチで乾燥した第10回神戸マラソン。 待っていてくれていた妻と合流して、水ブクレた脚を引きずりながら花隈の銭湯(司湯)でこびりついた汗を流し、一緒に参加したり応援してくれた友達と三宮で打ち上げて帰宅した。 とにかく疲れた。神戸の1週間…

キロ7分半・心拍180の衝撃

1キロを走るペースが7分半、ゆっくりジョグのペースにも関わらず、ランニングウォッチが表示する私の心拍数が180に上がったまま一向に戻らない。 2022年11月20日、第10回神戸マラソンに出走中、神戸大橋を渡り切ろうかどうしようかという40キロ付近で私に起…